« 劇場版ブレイクブレイド 第一章 覚醒ノ時 | トップページ | WHITE ALBUM2  ~introductory chapter~レビュー »

置き場がない レビュー

↑あかべぇそふとつぅの新作であり、健速さんの新作でもある「置き場がない」のレビューです。

始めの一言

魂!そう、これは魂だ!シャノンルートこそ本当の魂だ!

注意)このゲームはネット認証システムを使っているため、一度ディスクインストールをしてしまうとこのゲームは中古ソフトとして買取をしてくれないので買うときはよくレビューなどを読んで考えてから買ってください!

シナリオについて

まず一言言いたいのはこのゲームはシャノンルートと三井住友のゲームであることです。他のルートはキャラ好きならいいのかもしれませんがシナリオとしてみた場合はこれといって真新しいものはありません。王道のエロゲーにいろいろなMADやギャグをいれただけですので面白いことは面白いのですがシナリオの観点からいうと微妙ですね。もし、三井住友というキャラがいなかったらただの駄作です。そういうわけで他の三ルートに関してはこんな感じで今度はメインのシャノンルートに関して述べます。
このゲームのいいところはシャノンルートがあるところですね。何故、いいかといえば昔のロボットアニメのダイジェスト版を見てる感じがするところとヤルセナイザーの活躍がちゃんと見れるのがこのルートだけだからです。やっぱりロボットものを使うとしたらこれぐらいしてくれないと面白くないですね。それにもったいないですし、個人的にはシャノンルートの続編を希望しますね。FDをシャノンルートだけで作ってもいいぐらいです。
ただ、タイトルの「置き場がない」が活かされてないのもったないですね。

絵について

有葉さんの絵なので問題なし。しかも、今回は久々の原画師が有葉さんだけの絵なので嬉しかったですね。

音楽について

BGM、SEは問題なし。音声についてですが特に鳩子先生の声ですが声質が高いので普通に話していてもきゃんきゃんいっているのが俺の中ではあまり良くなかったのですがこれは個人差があるので何ともいえません。演技的には問題ないのですが声質の問題でダメかな思う人はこの作品で一人か二人ぐらい個人差はありますが多分いると思います。
曲は熱いですね。特にOP、最高に熱いですね。動画サイトで見るだけでもいいので聞いてください。

総評について

この作品をまず、特装版で買わないことをオススメします。フィギュアが目当ての一つに入っているのなら止めませんが・・・それだけの金をはたいて買うゲームではありません。
買うのならまだ初回版のほうが・・・まぁ、それでも少し高いのですが・・・正直、健速シナリオとしてはシャノンルートだけで他のルートは健速シナリオではないと思ってもいいぐらいなので、このゲームを買うとしたらよっぽどの健速ファンか、有葉さんファンぐらいでいいと思います。後はお金が余ったら買ってください。基本オススメはしませんね、特に中古ショップで売れないはやはりきついですね。

最後に一言

一人はみんなのために!みんなは合コンのためにっっ!

BY 三井住友 (笑)



おまけ

置き場がないっっっっっwwwww!

特装版を買ったのですがその大きさ的に置き場がない!シャノンの1/6の大きさのフィギュアが付いてくるのですが↓を見ても分かるとおりゲームの大きさの3倍はあるフィギュア。

↓ちなみにフィギュアはこんな感じ!

俺の家でフィギュアとして飾ってあります・・・・・本当に場所とるから置き場がない。

|

« 劇場版ブレイクブレイド 第一章 覚醒ノ時 | トップページ | WHITE ALBUM2  ~introductory chapter~レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 置き場がない レビュー:

« 劇場版ブレイクブレイド 第一章 覚醒ノ時 | トップページ | WHITE ALBUM2  ~introductory chapter~レビュー »